素人カメラと旅の記録

カメラ素人が、風景とか名所とかを撮って紹介するブログ

初めまして、ブログ始めました

ご覧の皆様、お初にお目にかかります。

iwattsuと申します。

宜しくお願いします。

 

当ブログでは、私が様々な場所に行ったり、風景を見たりしたときに撮った写真を、適当に貼り付けていくものとする予定です。

ということで、内容は大したことないものとなるかもしれませんが、そこはご容赦ください。

 

基本的には名所・旧跡・自然の写真(有名観光地)がメインとなります。

私の旅先の目的地がそういった場所が多い、要はミーハーなので(笑)、なかなかマニアックな風景等は見られないと思いますが、参考程度にご覧下さると幸いです。

行った先の紹介文や感想も併記するので、観光ガイドではありませんが(汗)、気取って書いてみたいと思っています。

 

カメラに関してはほとんど素人で、構図は考えずにこれならいいものが撮れそうと感じたものを、思いのままとることが主です。

それも撮影手法はカメラのオート機能を使うことがほとんど(汗)。

そのくせカメラは¥75,000した高級コンデジかiPhone6を使っています(笑)。

カメラの紹介記事はまた別の機会にでも。

結果後で見るとヘタクソだなと感じる場面も多々ありますが、それは不勉強のせいなので致し方ない所です。

まあ、素人が撮ればあんなに良さそうに見えるものも、こんなに台無しになるんだということの反面教師の材料としてご利用ください(笑)。

 

更新は完全に不定期となりますが、月に1回は最低でも更新するつもりです。

低レベルな目標で申し訳ないのですが、マイペースでやるのでご了承ください。

それでは、改めてよろしくお願いします。